
Chance the rapperの3 ?

音楽

こんにちはA.C.Hです。

みなさんHIP HOPに溺れていますか?

HIP HOPの底が見たくてどんどん深くまで潜ってしまう魅力がありますよね。

突き進むといつの間にか隣の畑にお邪魔していたりしてどこにつながっているのか分からない、知らない世界を教えてくれるのが面白いところ。

今年もHIP HOP道を磨きましょう。

そして今回は前から気になっていたあの数字。

 

f:id:ACHAYATO:20170114134743j:plain

 

キャップ

Chance the rapperの名盤 Coloring Bookのジャケで着用しその後のプロモーションで被っている「3」のキャップの意味はなんだろうと気になったことはありませんか?どうやら自身のホームページでは4色展開で販売されています。

http://chanceraps.com/shop/

ニューエラのキャップをベースに3の下部が斜めに切り取られているのが特徴ですね。

3の数字の意味をお伝えする前に、chance the rapperといえばホワイトソックスのキャップのイメージが強いですよね。

反骨心

彼曰く、キャップは反骨精神を表すアイテムの一つであったのだと。高校時代に禁止されていた帽子をかぶり登校するのが彼のスタイルで、先生にいつも取り上げられていたそうです。可愛いらしいストーリーですね笑 ホワイトソックスは彼の地元シカゴに本拠地を持ちアイデンティティーの一つなのです。

 

余談ですがサラダは一切食べなく唯一の食べるはハンバーガーに挟まっているレタスだけだそうで。。。子供のようなわがままな部分が可愛らしいですね。

そして本題の3の持つ意味は、

まずこの3つ目のプロジェクトということ。

10days, Acid Rap の二つのmixtapeに続く今回のColoring Book。

 

もう一つ、三位一体というキリスト教の教えからきている。

父と子と聖霊の3つから神が現れるという教理でちょっと無理やりこぎつけた感が、、笑

 

とにもかく、この2つの理由で3のキャップを着用しているようだ。

 

Chance the rapper : Finish Line/Drown



 

Chance the rapper : Blessings



それでは良い日をお過ごしください!