
The Game vs Meek Mill

f:id:ACHAYATO:20160929074510j:plain

9月HOTな話題であったThe GameとMeek MillのBeefについて噛み砕いていきたいと思います。

アメリカのヒップホップ界においてBeef(簡単に言うと喧嘩)はよくあることで文化の一つであります。近年少しBeefが話題になるのは少なかったのですが、Meek Millがヘッズをエキサイトさせてくれています。

 

まずこのBeefの前に話題であったのがDrake vs Meek MillのBeef、盛り上がっていました。Drakeにはゴーストライターがいるとかいないとか?!しかしほとんどの人がDrakeに軍配を上げています。やはりHotline Blingのスマッシュヒットが最後の一撃でしたね。

 

負けた印象がついているMeek Millにさらに追い打ちをかけてThe Gameが先日「奴がSean Kingstonのジュエリーを俺らが盗んだと言いふらしやがる」とこれが真実かはわかりませんが、これがキッカケで事が始まりました。

 

The Gameがライブやインスタグラムで挑発していきます。

 



9月16日一曲目のdiss track "92 Bars" が公開され、なんとこれはThe Gameの8つ目のアルバム"1992"に収録されいてるワンカットとなっています。アルバムは10月14日発売予定。

 

The Game - 92 Bars



 

そしてこれを受け二日後にMeek Millが今旬の曲OOOUUUのRexmixをリリースし反撃します。

 

Meek Mill Feat. Beanie Sigel, Omelly & Tak - OOOUUU Remix



ここぞというパンチラインがなくパッとしないBeefかと思いきや、、

そして二日後同じビートをハックしThe Gameが反撃でます。

個人的にはこの曲がヤバすぎてまたNickiの彼氏さん負けたかと切ない気持ちになりました(笑)

 

それがこの曲ですどうぞ!!

The Game - Pest Control



MVを作るほど気合入ってますね。

 

 解説

まず題名の"Pest Control"は害虫駆除という意味で、もちろんその害虫というのがMeek Millです。

 The GameはMeek Millの事をRatと呼んでいます。

Ratはねずみと告げ口する奴という二つの意味があります。言葉遊びですね。

「すべてのねずみは死なないといけないんだけど」と皮切ります。

 

 

ここからパンチラインを列挙していきます。

1. Welcome to the west, and this ain't The Life of Pablo / Stay on that bullshit it's gon' start to feel like Chicago / keep it one hunnid, you Nicki Minaj sideshow

 

2. We seen your Sway freestyle , Omelly ain't the answer

 

3. Now back to squeak Milly, Meeky Mouse / You gon' fuck around, get tied up inside Nicki house.

 

4. You like a boat with a hole you can't sail / Meek Mill, me and Drake gave you them two LLs

 

和訳+補足

1. ようこそ西へ The Life of Pabloじゃないよ / そのクソな状態でいろシカゴにいるのかと思い始めるぞ / 正直でいろ、このNicki Minajの前説

(The Gameは西海岸のラッパーなのでwest,westと言ったらKanye west。今年のアルバム名がThe Life of Pabloです。Kanye Westはシカゴ出身でシカゴはアメリカ一殺人事件が多い事で有名。Meek MillはNicki Minajの彼氏である)

 

2. 見ちゃったぞsway freestyle / Omelly 全然できてねーじゃん

(OmellyとはOOOUUU RemixでラップしていたDream Chasers{Meek Millのレーベル}の一員。freestyle on Swayという人気コーナーでやらかしているとこをからかっています。)

 

 

3. チュウチュウ鳴くミリーミッキーマウスちゃん / ハメ外してお仕置きされるよNickiのお家で

(ここは気持ち良い韻、そして面白いということで1ポイント笑)

 

 

4. お前はもう穴が空いたボートもう航海できないよ / Meek Mill,俺とDrakeに2連敗しちゃったな。

(Sailとは航海するという意味ですがSellのように発音しています。アルバム全然売れてないじゃんとも聞こえます。Two LLsとはLoseのLで負けが二つという意味です)

 

 

終結?!

今のところThe Gameの勝利という形にみえます。

このbeefの裏にはThe Gameのアルバムの宣伝に使われていると思われます。

ということで、2016年10月14日発売予定"1992" をお楽しみに笑

 

追記

一番美味しいとこを持っていったのはOOOUUUでヒットしているYoung M.Aですかね笑

レズでブルックリン出身の彼女は、自分が住んでいるニューヨークで聴かない日はないぐらいの調子の良さです。個人的にはあまりハマっていないですが、、、

では、Peace!!

f:id:ACHAYATO:20160930053413j:plain